せかいいち、かわいいブス??

ぶすは悔しいのでせかいいち可愛くなることにした

思いがけない衝動

 

さっき死のうと思った

一回ドアノブで首つるの夢だったんだ~☆…

 

しかしなぜ死ぬか考えた時に

「生きてるのが嫌」だからだったのだが

より詳しく死ぬための理由を考えだそうとしたところ

あんまりないのだ、たいした理由が。

 

「人生つまらないから」「ブスでつらいから」

「生きるのめんどくさいから」などくだらい理由はたくさんわくのに

それを理由として死ぬのは恥ずかしいと思った

 

もし遺言を書いてちゃんとした理由もなく死んでしまうと

ほんとに自分はバカのままで死ぬのだと恥ずかしさがこみあげた

 

いつも客観的にみる自殺の原因は冷静で陽気な時にみると

「ほんとくだらない理由で死ぬやついるな」とか思ってたけど

気分が落ちているときはそれにさえ気づけないでいる

 

ほんとはみんな、理由もなしに死んだのではないか

「人生につかれた」などという理由は、理由なき死にたい願望を

正当化するために故人が残す噓なのかもしれない。

あるいは周りへの気遣いか

 

死にたいとおもったときになんで死にたいのか考えたら

死ぬ理由がなくってまだ生きてしまった

 

せっかくなのでグラコロ食べたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!